散々苦労するワルツ(サザンクロス恋唄)

たくさんの宝石みたいな那月くんの言葉と、きらっきらの那月くんで、溢れてます。だから、生きています。

ホンコンシンドローム

 香港香港言い過ぎて、「え?ホンコンさんのガチ勢なの?同担拒否?」ってお母様に声かけられました。わたし、那月くんですら同担拒否じゃありません。

 こんにちはしがない一介のなつえるです!


 さて、香港まで着々と時間が迫っていますが、なんと、ここにきて、

同行者、行けなくなる

ということは、

計画、練り直し


……ワァーオ(;・∀・)

 とりあえず、パスポートに必要な書類、手続き、場所、時間等は、外務省のHPで確認し、今日の午前中にすべて揃えました!
   ・戸籍謄本
   ・写真一葉(現地でなくしたときのため、二葉ほど渡航先に持っていった方がいいようです)
   ・パスポート申請書類

 これら3つは、市区町村の役所で手に入れることができます。(スピード写真機械がないところもありますが、パスポート申請所には大体あるようです)

 わたしは偶然にも、お昼に働いているバイト先の会社から徒歩5分圏内にパスポートの申請所があるため、パスポートの申請には特段苦労していません_(:3」∠)_

 持っていくお金も、香港通の友人に聞いたところ、二泊三日程度であれば現金のみでも大丈夫だそうです_(:3」∠)_

 クレジットカードは、購買部のためにと取ったエポスが結構使えます(海外旅行保険無償付帯していて、HPを見た限りは結構充実の保証)し、新しくクレジットカードやデビットカードトラベラーズチェックとかも、作らずとも二泊三日ドリンクファイト旅的にはどうにかなる気がしてきました。

 だって、ドリンク飲めればどうでもいいんですもん。

 ってわけで、ダッシュで用意するものと言えばあとはツアー予約した内容の変更が可能かどうか問い合わせること、海外旅行保険証を取り寄せる必要もないようですし、明日仕事の合間にするのはそれくらいかなぁとあぐらかいてます……



とまぁ、

ここに来て謎の余裕


 唐突に同行者が行けなくなりましたが、(ちなみにプリライ行けなくなった子。初犯じゃない。←)香港は絶対に絶対に絶対に行くので、まぁゆるゆるとこちらでもツイッターでも、香港への軌跡botと化していると思います。生暖かく見守ってやってください(ノ)ω(ヾ)